SALiのほのぼのブログ

平日はサラリーマンとして日々荒波に呑まれているSALiです。自分の好きな建物やオススメな居酒屋、カフェなど東京から日本全国あらゆるところのいいところを紹介していきます。

立ち呑み 一 今日もいい日だ!10月18日

皆さんこんばんは。

コートを着るか着ないか迷っている

SALiです♫

 

今日もほのぼの投稿します。

今日自分が紹介するのは

御茶ノ水にある立ち呑み 一です💫

一と書いて「ピン」と読む!!

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13102661/top_amp/

 

なんと言ってもこの店は色々とクセが!!

まず一つ目がメニューが読めない(笑)

メニューが毎日変わるのですが

調子がいいと読めて、殆どが読めない!

店員さんも困惑してる場面をちらほら!!

↓実際のメニュー

f:id:ez9bnwwiprit:20201020001725j:image

この日は調子が良かったです笑

 

次にクセがすごいのが店内の内装です!!

店長の趣味が分からないですが、

f:id:ez9bnwwiprit:20201020002032j:image

なんと、なんと!!つり革が♫

本当に意味不明!

でもなんかしっくりくるこの感じ!

たまりません。

 

このお店に来たときに自分が必ず頼む料理が

ひとつだけあります。

それがポテトサラダ!!!

「なんだありきてりーっ!」

って思うかもしれないですが、

他のお店と違うのが毎日ポテトサラダが

変わるんです♬

f:id:ez9bnwwiprit:20201020002330j:image

この日は目玉焼きが乗っていました🌟

 

別の日に行くと明太子が乗ってたりとか!

今日はどんなポテトサラダかなっ♪と

毎回の楽しみに!!

 

是非みなさんもこの楽しさ

お店の独特な雰囲気を体験してみては

いかがでしょう。

 

住所

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台2-4