SALiのほのぼのブログ

平日はサラリーマンとして日々荒波に呑まれているSALiです。自分の好きな建物やオススメな居酒屋、カフェなど東京から日本全国あらゆるところのいいところを紹介していきます。

激安の伝道師CONA~~お得に食べよう激うまピザ~~

今月ももうおしまいでとうとう12月に突入する今日この頃。。。1年がだんだん早く感じてきてしまい老いを感じているSALiで す。。。 今日自分が紹介するお店は全国チェーン店CONAというお店です 。CONAとは何かというと、イタリアン!!最近のイタリアンは高…

パンダの近くで飲むお酒〜〜寒い季節と共に〜〜

皆さんこんばんは。。。SALiです⭐︎ とうとうジャケットの上にダウンを着始める 季節になりましたね。 今日は最近訪れた知られざるスポットを ご紹介します!! 今日紹介するのは御徒町駅前・おかちまちパンダ広場 で行われている シタマチ.パンダマーケット…

④熱い試合はまだ続く~~主人公の座はまだ渡さん~~

朝からコーヒーを飲み優雅な朝を迎えて、これからバタバタと仕事に向かう途中の SALiです。。。 ということでやってきました今回もSALiのプロレス愛に乗せプロレスを知らない人にも伝わるようにプロレスの面白さを伝えて いきます♪♪♪ 今日のテーマはこれだ!…

①ガチムチのぶつかり合いこそ真髄!!~~知られざる目から言うと異常~~

昨日久しぶりに洗濯をして体も衣服もリフレッシュしたSALiで す。。。 ということでやってきました今回もSALiのプロレス愛に乗せプロレスを知らない人にも伝わるようにプロレスの面白さを伝えて いきます♪♪♪ 今日のテーマはこれだ!! ①ガチのぶつかり合い …

③これを受けて立っていられるかな~~3カウントは我のために~~

今年も残すところあと12月のみ。。と時間の流れを最近おかしいと感じ始めているSALiですこれもまた老いというものなのだろうか・・・信じたくはないが自分を信じよう!! ということでやってきました今回もSALiのプロレス愛に乗せプロレスを知らない人にも伝…

②個性爆発失神寸前~~熱くなれ俺!登場はすぐそこだ!!~~

皆さんこんばんは。。飲食店の営業時間の短縮も決まり、最近何かといろいろあったSALiです。 ということでやってきました今回もSALiのプロレス愛に乗せプロレスを知らない人にも伝わるようにプロレスの面白さを伝えて いきます♪♪♪ 今日のテーマはこれだ!! …

これが格闘技の最高峰~~SALiのプロレス愛を語る~~

Jリーグでは川崎フロンターレが、プロ野球では福岡ソフトバンクホークスが同日優勝で盛り上がった 今日この頃。。。興奮冷めやまないSALiです。。。 今日は今巷の女子の間で話題沸騰中!!「プ女」という言葉も生まれたほどのブームが生まれているプロレスの…

日本最東端日本代表の漁港~~元旦に大人気~~

どうもこんばんは。。。週初めでお酒を飲みすぎてしまったSALiです。。。 今回紹介するのは自分の地元の年に一回必ず有名になる場所!!千葉県の最東端にある麓町犬吠埼です!! 毎年年末年始初日の出を見る際に多くの観光客が訪れる千葉県屈指の観光名所の…

日本のインディアンソウル~~あの羽にあこがれて~~

急激に気温が下がり風邪の心配がやまない今日この頃。。。きょうもほのぼの記事を書いていきますSALiです☆彡 今日自分が紹介するのは昔から男性に絶大な人気のあるゴローズです!!! 自分も最近までは何のことやら知らないことでしたが知れば知るほど奥が深…

🔥そびえ立つ野菜をこじ開けろ🔥蒲田のラーメン大

風の強い日が続いていますね。。 私は洗濯物があっちらほっちらと 飛びに飛びまくりまして大変な目に会いました。 そんなSALiが今日もオススメの事を 紹介していきます! 今日私が紹介するのがなんと!! 久しぶりのラーメン!! 私がこの前行って絶賛したの…

男心くすぐってやまない!童心に帰れる場所長瀞オートキャンプ場!!

皆さんどーもです。 最近餃子の食べ過ぎで口臭が気になって 仕方ないSALiですー⭐︎ 今日は最近ブームになりつつある キャンプについて取り上げて いきたいと思います。。 最近何かと話題のキャンプ!! 自分の友達も土日の休みを使って キャンプに行き自然を…

幼き日の思い出がよみがえる!みんな大好きよみうりらんど⭐︎

おはようございます。 久しぶりの運動をして体がバキバキの 状態で目覚めた今日の朝☀️ どーも、SALiです。。 今日私が紹介するのは迫力満点! 老若男女楽しめる東京の知る人ぞ知るスポット よみうりランドです! https://www.yomiuriland.com 知ってるけど行…

痺れてなんぼの電気ブラン!!

皆さんこんにちは。 寒さに拍車のかかってきた今日この頃ですね。 セーターが必須になってきてマフラーの季節になってきましたね。 どうもこの時期が憂鬱なSALiです⭐︎ 今日自分が紹介するのは、 電気ブランです!! 知ってる人もいるかとは思いますが 知らな…

ロマンの塊〜汗と友情と私〜

皆さんこんばんは。 最近、ブログを書くテンションが 分からなくなって意味不明に なってきたSALiです。 今日はこの季節だからこそ 友達と行ってみたい! そんな気持ちにさせられるサウナを 皆さんにご紹介✨ サウナとは何か!!! サウナとは男!いや、女の…

病院大活躍!!〜紙カルテの時代は終わった!病院界の救世主電子カルテ〜

みなさんこんばんは。 昨日と紅一点ヒートテックで外に出たことを 後悔している今日この頃のSALiです♫ 今日は最近自分が耳にする 電子カルテについてです!! 自分も昔はよくドラマを見ていて、 その時代と言ったらDr.コトー診療所が 一斉を風靡したドラマ最…

未来の街 オランダ!〜マルクトハル〜

日に日に寒くなり、 冬の訪れを感じる今日この頃 布団から這い出るのがやっとのSALiです♫ 今日自分が紹介するのは オランダにある ちょーーー現代的な建築のマルクトハル✨✨ 何を隠そう自分が今!! 行ってみたい建物ランキングNO.1!!!!! みよ!この壮大…

これぞイルミネーション!⭐︎千葉の絶景東京ドイツ村⭐︎

みなさんごきげんよう☆彡今朝たまりにたまった洗濯物を寒い中処理したSALiです。 今日は自分の地元である千葉県のいいところを紹介します♪♪♪ まずこの季節になってくるとどこもかしこもキラキラ・ピッカピカのイルミネーションが目立ちますよね☆ そんなイル…

都会のど真ん中での優雅に映画!

皆さんこんばんは。 夕方から無性に震えの 止まらないSALiです♫ 今日は私が体感したホットなニュースを 紹介したいと思います。 場所はここ有楽町!!日比谷!!あたりの ビルの立ち並ぶオフィス街! こんな場所で夜な夜な何をしてるの 時になるあなた⭐︎ な…

豚友家 今日もいい日だ!10月20日

今日は良いお天気で自分も 洗濯物をしっかりと干してスタートしました。 ほのぼのやってますSALiです♫ 今日自分が紹介するのは、 新大久保にある豚友家(トヌガ)です!! 韓国人の店主の切り盛りの中 韓国料理を出しているお店です⭐︎https://www.hotpepper.…

立ち呑み 一 今日もいい日だ!10月18日

皆さんこんばんは。 コートを着るか着ないか迷っている SALiです♫ 今日もほのぼの投稿します。 今日自分が紹介するのは 御茶ノ水にある立ち呑み 一です 一と書いて「ピン」と読む!! https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/131…

豚のいろは 10月16日 今日もいい日だ!

今日もカラッとした晴れの日で 気持ちがいいです! 今週も始まり、ほのぼの更新していきます。 SALiです♫ 今日私が紹介するのは 豚のいろ葉です⭐︎ https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13201908/top_amp/ これまた豚料理!! …

豚バル BYO 10月11日 今日もいい日だ!

こんにちわ☆ 台風もひとまず去って落ち着いた 今日この頃! どうも!SALiです♫ 今日私が紹介するのは 南部鉄酒場 豚バル BYOです✨ 店の名前にある通り豚料理が凄い!! お店の1番人気がスペアリブ お肉が柔らかくて、ジューシー 食べ応えあって流石人気料理…

10月9日 今日もいい日だ!at魚串 さくらさく

雨の多くなってくる季節 皆さん今日もおはようございます。 SALiです♫ 今日もほのぼの更新していきます。 今日自分がオススメするのは新宿にある 魚串 さくらさくです!! https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13222887/top_a…

10月6日 今日もいい日だ!at牛タンいろ葉

だんだん冬を実感している 今日この頃のSALiです♫ 今日私が紹介するのは味もピカイチ! ボリューミーで舌の上でお肉が消える!! 牛タンいろ葉です⭐︎ https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13181078/top_amp/ 店の名前にも負け…

10月5日 今日もいい日だ!at DRAスタンド

今日もほのぼのしていい日ですね。 皆さんこんにちはSALiです 今日紹介することは有楽町駅付近に最近できた DRAスタンドというお店です。 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13247817/top_amp/ 以前から入ってみたかったお…

10月3日 今日もいい日だ!at平太周

日差しがきつい秋になりましたね。 皆さんこんにちは、 今日もほのぼのしているSALiです 今日紹介するのは五反田にあるラーメン屋! 以前自分も行って そのボリューム、おいしさ、見た目に驚きを隠せなかったお店です。 その名も! 平太周!! https://hirat…

10月2日 今日もいい日だatサカナヤ ペスカトーレ

ほのぼの更新!SALiです♫ 今日自分が紹介するのは以前 赤羽にて行った際に訪れた サカナヤ ペスカトーレというお店 https://www.google.co.jp/amp/s/www.hotpepper.jp/strJ001251210/amp/ このお店は魚介類が美味しいイタリアンで すごく今まで食べたことの…

10月1日 今日もいい日だ!at山下本気うどん

今日も快晴のいい天気で始まりました。 ほのぼの更新していますSALiです。 今日紹介するのは東京にあるうどん屋 しかも自分が行った時にオープンしたという 山下本気うどん https://gardengroup.co.jp/brand/yamashita/ 店内も落ち着いた雰囲気で女性でも 1…

9月30日 今日もいい日だ!at金比羅山

肌寒い季節になってきて 夏服から冬服にシフトチェンジする タイミングを謀っているSAL iです。 今日自分がオススメする場所は 四国・香川県の金比羅山(こんぴらさん)✨ http://www.konpira.or.jp 「香川といえばうどん!!!!」 という人もいるかと思いま…

9月28日 今日もいい日だ!atかずら橋

皆さんこんばんは。 今日もほのぼの更新していきます。 夜はハイボールがぶ飲みのSALiです 今日自分が紹介するのは 徳島県、かずら橋です。 建物の投稿続きだったので 新しい風を取り入れて橋!! かずら橋は徳島県の山の中にある 葛類で作られた原始的な橋…