SALiのほのぼのブログ

平日はサラリーマンとして日々荒波に呑まれているSALiです。自分の好きな建物やオススメな居酒屋、カフェなど東京から日本全国あらゆるところのいいところを紹介していきます。

③これを受けて立っていられるかな~~3カウントは我のために~~

今年も残すところあと12月のみ。。と時間の流れを最近おかしいと感じ始めているSALiですこれもまた老いというものなのだろうか・・・
信じたくはないが自分を信じよう!!


ということでやってきました今回もSALiのプロレス愛に乗せ
プロレスを知らない人にも伝わるようにプロレスの面白さを伝えて いきます♪♪♪


今日のテーマはこれだ!!
③常識破りの必殺技 
ということで小学校の時に男子は1回でもヒーローごっこをして
何かしらの必殺技を炸裂させたのではないかと思います。。
自分もひそかに陰に隠れながらヒーローごっこをして遊んでいた1 人です。。


そんなヒーローにも必ず敵を倒す技として必殺技の1つや2つ持っ ています。
これはプロレスでも変わらず、 選手1人1人にその人独自の必殺技を持っていて
それが決まれば試合が決まると言っても過言ではないのが必殺技! !


どんな技があるかというと・・・
牛殺し、オスカッター、エリミネーター、マネークリップ、 キングコングニー
などさまざまです。。。
これでもほんの一部分だけ!!
SALiは新日本プロレスをよく見るのでその選手の必殺技を
メインに書き出しましたが全然いっぱいある―――!!!


そんな必殺技も序盤から連発していてはおもしろくないですよね( 笑)
相手にダメージを蓄積させここぞ!!というところで出すからこそ
盛り上がる!!
ただ・・・
そんな簡単に必殺技が決まってもつまらないですよね。。。
そーなんです!!!そんなふうに思ったあなた!!!
わかってらっしゃる!!


そ―なんです(大事なことだから2回言いました)!!
必殺技をくりだして相手は切り返して自分の必殺技につなげたり
はたまた相手に大ダメージを追わせたりと
必殺技をだすのにもリスキー☠


なのでどの選手も相手の首なら首を徹底的に狙ったり、
膝なら膝を徹底的に狙うなど相手にダメージを蓄積させてから放つ
必殺技だからこそ相手は返せなくなるこの駆け引きが
見どころでもあります!!


必殺技にも各選手の個性が出ていて好きな選手の必殺技
を探したりしてよりプロレスを楽しく見ることができる!!


自分の好きな必殺技はケニーオメガの「片翼の天使
という必殺技が大好きで1度でいいからマネして誰かにかけたいと いうのが
ひそかな夢でもあります(^^♪


これで今回の必殺技については伝わりましたかね!!!
伝えたいことが山ほどある中でここだ!! というところをピックアップして
書きました――(^^♪

 


次回は④熱い試合はまだ続く~~主人公の座はまだ渡さん~~
をお届けしたいと思います!


ぜひプロレスに興味のある人も、詳しく知りたいな――という人も
次回の記事を読めばプロレスの楽しみ方がわかる!
そう!!プロレスオタクになること間違いなし♪♪♪


次回の投稿も楽しみにお待ちを―――。