SALiのほのぼのブログ

平日はサラリーマンとして日々荒波に呑まれているSALiです。自分の好きな建物やオススメな居酒屋、カフェなど東京から日本全国あらゆるところのいいところを紹介していきます。

④熱い試合はまだ続く~~主人公の座はまだ渡さん~~

朝からコーヒーを飲み優雅な朝を迎えて、
これからバタバタと仕事に向かう途中の SALiです。。。


ということでやってきました今回もSALiのプロレス愛に乗せ
プロレスを知らない人にも伝わるようにプロレスの面白さを伝えて いきます♪♪♪


今日のテーマはこれだ!!
④ドラマ仕立てのストーリー

どんなにいい試合でも勝負は大体つき、
因縁の対決が終わり一息つくのもつかの間、 新たな敵からの挑戦表明!!!
それが敵の時もあり、仲間の時もある!!
時に世はプロレス時代!!と言わんばかりに次から次へと
挑戦表明がつづくからこれがまた新たなドラマを生む!!


昨日の味方は今日の敵!!誰が出てきて戦うのか
出てくるまでわからない(^^♪
選手の間ではパートナーを組んでいる人達もいるし、

仲が悪くいがみ合っている選手などいろいろなドラマが毎試合起き るのが
ほかの格闘技と異なるいい一面です!!


時にはタッグ戦をしていたにもかかわらず味方の裏切りに合い、
3対1の構図になりいたぶられるという
後味のものすごい試合もたまにあります。。。
最近記憶に新しいのが
EVILの離脱!!!
内藤との絆も一瞬にして崩壊!
内藤の怒りがすごく伝わってくる最近1番の印象的な試合♪♪♪


その他にも去年は
KENTAの石井への裏切りが話題になり師匠の柴田勝頼をぼこぼ こにする
展開に「なんでだろう・・・雨も降っていないのに・・・😢」
ものすごく胸打たれた記憶が!!
そんな中助けに来たCHAOSの選手にこれまた涙😢
そんなこんなで新たな友情から物語が生まれる!!!
これの連続☆彡
観客を飽きさせないスタンスがプロレス好きが普及してきた
最もな理由の一つになっている!!


つい最近の出来事で言ったら
この前の大会でも一つの衝撃が走りました。。。
ジュニアヘビー級のウィルオスプレイが師弟関係を組んでいた
オカダカズチカを裏切り新しい団体THE EMPIREを設立!!
今のプロレス界の話題をかっさらう大事件が起きました!!
海外修行中のO-カーン、ジェフ・コブも仲間になり
より一層強い顔ぶれでもうだれも止められない。。。


最近の衝撃的な裏切り行為だけでもこんなにもあり
さらに逆に仲間になる、タッグを組むという展開も数知れず!!
1日で事件が起きすぎて頭の中大渋滞、 大パニック状態で帰ったことも
ちらほら・・・


1つの試合が終わったらハイ終了!!ではなく、

試合が終わったからこそまた新しいドラマが動き出すのが
見ている人を飽きさせない!!


これこそ自分がプロレスにどっぷりはまった要因
人それぞれどの部分にはまるかは違いますが、
一観客としてこの記事を書いてプロレスの良さが伝わり
会場に足を運ぶ人がいたら会場で会えますね!!
今年はコロナもあり、 観客の動員数に影響が出てきているということから
だいぶプロレス業界も深刻!!


みんなでプロレスを!!
日本を盛り上げよう!!!