SALiのほのぼのブログ

平日はサラリーマンとして日々荒波に呑まれているSALiです。自分の好きな建物やオススメな居酒屋、カフェなど東京から日本全国あらゆるところのいいところを紹介していきます。

ロマンの塊〜汗と友情と私〜

皆さんこんばんは。

最近、ブログを書くテンションが

分からなくなって意味不明に

なってきたSALiです。

 

今日はこの季節だからこそ

友達と行ってみたい!

そんな気持ちにさせられるサウナを

皆さんにご紹介✨

 

サウナとは何か!!!

サウナとは男!いや、女のロマンであると

私は常日頃思っています。

私も幼い頃にフラッフラになって出てきては

水風呂に入るなんとも言えない快感に

ハマっていました笑

 

なぜこんなにも皆サウナにはいるのか!!

私、気になります!!!

 

まず気になったのはサウナに入ることで

私たちの体にどんな効果があるのか♫

1番大事な部分ですよね!

気になりすぎてご飯も喉を通らないぐらいに!

メリットその1

温熱効果による疲労回復、老廃物の回収!

疲れている時にアイマスクとかをやるのも

このためかーー!!びっくり!!!

 

さらにさらに🎶

入り方にもこだわるとさらにすごい💫

 

1.シャワーやお風呂で軽く汚れを落としつつ

体を温める!

 

2.しっかり体を拭いてサウナのひな壇の下段からスタート!

 

3.慣れてきたら徐々に徐々に上へ!!

 

4.額に汗を書いたら1度サウナから出る!!!

 

5.水風呂、外気浴をしてクールダウン!!

皆さんお待ちかねの水風呂は

ここではいるんですね⭐︎

知らなかったーー!!

 

この1〜5の流れを大体3回繰り返すと

体も心もリフレッシュ!

明日からも頑張ろって気持ちに

なること間違いなし!

 

ただ気をつけて欲しいのがサウナに入る時!!

そして、サウナ後の水風呂に入る時が

1番危険☠️

 

急激な変化に体がついて行かなくて、

心臓、血管への負担が高くなってしまい

一瞬で三途の川の水で体を冷やすためのダイブが始まってしまうよ💀

 

何事も用法用量を守ろうってことだね!

このブログ書いてたら行きたくなってきました。

 

明日にでもしっぽり行ってきますかー♪

それでは上野あたりのサウナでまた会いましょう!

SALiに会いに上野のサウナなどに

足を運んでみたらいかがでしょう。