SALiのほのぼのブログ

平日はサラリーマンとして日々荒波に呑まれているSALiです。自分の好きな建物やオススメな居酒屋、カフェなど東京から日本全国あらゆるところのいいところを紹介していきます。

男心くすぐってやまない!童心に帰れる場所長瀞オートキャンプ場!!

皆さんどーもです。

最近餃子の食べ過ぎで口臭が気になって

仕方ないSALiですー⭐︎

 

今日は最近ブームになりつつある

キャンプについて取り上げて

いきたいと思います。。

 

最近何かと話題のキャンプ!!

自分の友達も土日の休みを使って

キャンプに行き自然を楽しんでいると

言っていました。。。

キャンプも楽しみ方は色々あって、

焚き火、BBQ、テント、ドライブなどなど!

工夫次第でなんとでもできるのが

キャンプのいいところ⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:ez9bnwwiprit:20201119010315j:image

 

だけど道具運ぶのたいへーーんとか

電車で道具運ぶのいやだなーーとか

思う人もいるのではないでしょうか、

そんな人のために!!

時代とともにキャンプも参加しているのを

皆さんはまだ知らない。。。

 

その名もオートキャンプ!

(てんってかてんってんてーーん)

 

f:id:ez9bnwwiprit:20201119010326j:image

 

オートキャンプとは何ぞやと!!

説明しよう(キラーーーン✨)

 

オートキャンプとは!!

自動車を使ってキャンプへ行くことや

テントを張る場所まで自動車で

乗り入れること!

 

もう電車の中でへんな目で見られることは

ナッシングーー!!!

 

車で近くまで行けるし、 駐車場を探し回る時間のロスもなくなる優れもの。。

「あっっ!!!○○買い忘れた!!」みたいな状況でも

すぐに買いに行けるなんて便利なんだーーー♨️

 

自分も何回かキャンプに行ったことあります⭐︎

その中でも一番思い出深い場所を

ピックアップ!!

それはそれはーー!!

東京、埼玉県にある

長瀞オートキャンプ場!!

 

かわの畔でマイナスイオン満載の中

優雅にキャンプ!!

最高かよ!!このシチュエーション✨

 

f:id:ez9bnwwiprit:20201119010356j:image

 

天気は生憎な感じだったにもかかわらず

友達とのBBQやテント張りなどの作業で

天気に負けず楽しくゆっくりした

時間の使い方が凄く楽しかったし

さまざまな道具を駆使した記憶あり!!

 

f:id:ez9bnwwiprit:20201119010339j:image

 

しかも道具は全部借りれるという💫

なんて!なんてありがたいシステムなんだ!!

何がこんなに楽しかったかと考えるとやはり

仲間と共に何かを作り上げる!!

というのが男心をくすぐってたまらない⭐️

 

 

今回は簡単な料理しか作らなかったが

次回行くときはカマンベールとか

凝った料理を作ろうかな🎵

料理初心者だけど。。。

 

そんなことで次回はキャンプの時に

作りたくなる!!そんな料理のご紹介です。。

 

次回も皆さん乞うご期待で!!

https://www.nagatoro-camp.com