SALiのほのぼのブログ

平日はサラリーマンとして日々荒波に呑まれているSALiです。自分の好きな建物やオススメな居酒屋、カフェなど東京から日本全国あらゆるところのいいところを紹介していきます。

これぞイルミネーション!⭐︎千葉の絶景東京ドイツ村⭐︎

みなさんごきげんよう☆彡
今朝たまりにたまった洗濯物を寒い中
処理したSALiです。

 

今日は自分の地元である千葉県のいいところを
紹介します♪♪♪

まずこの季節になってくるとどこもかしこも
キラキラ・ピッカピカのイルミネーションが
目立ちますよね☆

そんなイルミネーションが有名な知る人ぞ知る
観光名所の東京ドイツ村を紹介します!

 

 

千葉県にある東京ドイツ村??
千葉なの?東京なの??ドイツなの????
と混乱する人もいるんじゃないかと思います(笑)
(自分はそんなことこれっぽっちも思いませんでした。)


れっきとした千葉県を代表する観光名所です。

自分も幼少期に両親と遊びに連れて行ってもらったり
学校の遠足で行ったり、
彼女とデートに行ってみたかった場所です!!
(実際に彼女とは行ったことがないです泣)


そんな楽しい記憶も悲しい記憶もある
東京ドイツ村はまず何の施設なの??って思う方もいるかと思います。

 

 

ずばり!!

千葉県に東京の名前を借りて
ドイツの風景、街並み、自然豊かな雰囲気を
再現してみよう♬という場所です。

f:id:ez9bnwwiprit:20201106192540j:image
自分も訪れた際は、バズーカを打ったり、
そりで山を下ったり、ゴルフをしたりと
1日では遊びきれないボリュームのレジャー施設!!

お昼は決まったBBQでドイツっぽい太っっっい
フランクフルトを頬張りながら
オレンジジュースを飲むのがルーティーンでした。
(子供だったのでお酒は控えていました笑)

f:id:ez9bnwwiprit:20201106192555j:image

冬の季節にもこれらの数多くのアトラクションなどで
汗をかきながら遊ぶこともできるし、
冬になると皆さんお待ちかねの

イルミネーション


デートで自分も行った時の妄想をよくしていました(笑)
本当に壮大で、きれいで何といっても毎年
コンセプトに応じたイルミネーションになっていて
毎年来ても飽きることはない!!

 

f:id:ez9bnwwiprit:20201106192501j:image

 

f:id:ez9bnwwiprit:20201106192508j:image

 

こんなスポットが千葉県にあったのか!!!!
これはいい情報だ♪♪♪
でも・・・
「人が多そうで大変だなーー」
「どうやって行くんだろーー」
と悩まれる人もいるんじゃないですか!
そんなあなたに朗報です!

 

 

期間が長いので好きな時期に行けて人も少ないほう!
千葉県の袖ヶ浦駅からバスが出ています!!
もうこれはいかない理由が見当たらない!

 

かわいいマスコットキャラクターのホーリーとアンジー
そのほかの愉快な仲間たちが待っていること間違いなしです。

 

URL:https://t-doitsumura.co.jp

 

みなさんもぜひこの冬、 大事な人と見に行ってみてはどうでしょうか。

 

出典

https://www.jalan.net/kankou/spt_12229cc3540155507/?screenId=OUW3701