SALiのほのぼのブログ

平日はサラリーマンとして日々荒波に呑まれているSALiです。自分の好きな建物やオススメな居酒屋、カフェなど東京から日本全国あらゆるところのいいところを紹介していきます。

②個性爆発失神寸前~~熱くなれ俺!登場はすぐそこだ!!~~

皆さんこんばんは。。飲食店の営業時間の短縮も決まり、
最近何かといろいろあったSALiです。


ということでやってきました今回もSALiのプロレス愛に乗せ
プロレスを知らない人にも伝わるようにプロレスの面白さを伝えて いきます♪♪♪


今日のテーマはこれだ!!

②カッコいい登場シーン
登場シーンと言って皆さんが最初に思いつくのは
サッカーの入場だろうなーーっとSALiは思います!!
みな真剣な表情で出てきて試合に向けて死ぬ思いで参加するからこ その
あの表情なんだなと思いますがプロレスはそんなもんではありませ ん。。
真剣な表情の選手、無気味に笑う選手、 完全に笑いを取りに来る選手など
それぞれ各入場により表情や気持ちなどの変化からくる表情をして いることも
楽しむポイントの一つ!!


そんな入場なのだが、入場時のPVはさらにかっこいいし、
凝っていて、音楽ガンガンで選手の気持ちを高めつつ
観客のボルテージもMAX!!!
入場1つで会場の空気を変える♪♪♪


自分が一番好きな入場曲はヒールの中のヒール!!
年齢を感じさせない鈴木みのるの「風になれ」です!!
この時の会場の一体感と言ったら!!
こんなにも知らない人と一体感を感じられるのは
後にも先にもここ!!プロレスの会場でしか味わえない☆彡


そんな会場の雰囲気を変える入場シーンですが
そんな観客の待ちに待った瞬間に襲撃するという場面も
あったりなかったりと!!

 

入場が毎回同じと言うことがないのがプロレスの醍醐味!

ほんとにレアケースとして襲撃されてノーコンテスト試合になった 時も!!
試合をしていない選手のイライラが爆発してブちぎれて帰るシーン は
なかなかシュールな展開!!

ハラハラドキドキを与えつつ笑いも与えてくれる!!

 


時には登戸親善大使のPRもかねて商品の宣伝をする選手もいて
腹を抱えて笑えるくらい大好き!!


選手一人ひとりの長所が直で伝わってくるのが入場シーン!!
ぜひ興味を持った人は下のYouTubeをチェック!!

 


これで今回の入場シーンについては伝わりましたかね!!!
伝えたいことが山ほどある中でここだ!! というところをピックアップして
書きました――(^^♪

 


次回は③これを受けて立っていられるかな~~ 3カウントは我のために~~
をお届けしたいと思います!


ぜひプロレスに興味のある人も、詳しく知りたいな――という人も
次回の記事を読めばプロレスの楽しみ方がわかる!
そう!!プロレスオタクになること間違いなし♪♪♪


次回の投稿も楽しみにお待ちを―――。