SALiのほのぼのブログ

平日はサラリーマンとして日々荒波に呑まれているSALiです。自分の好きな建物やオススメな居酒屋、カフェなど東京から日本全国あらゆるところのいいところを紹介していきます。

日本最東端日本代表の漁港~~元旦に大人気~~

どうもこんばんは。。。週初めでお酒を飲みすぎてしまったSALiです。。。


今回紹介するのは自分の地元の年に一回必ず有名になる場所!!
千葉県の最東端にある麓町犬吠埼です!!


毎年年末年始初日の出を見る際に多くの観光客が訪れる
千葉県屈指の観光名所の犬吠埼
皆さんも聞いたことがあると思いますが
千葉県の最東端にあるみなとの名前で、
毎年初日の出の時期に話題になる観光スポット!!


何がそんなにいすごいのかというと
日本一番早く日の出が見れる地としてすごく有名です!!
皆さんも正月の初日の出は、地元の神社だったり、
富士山、海辺で初日の出を家族、友だち、恋人と迎えることが
あると思います!!


そんな時に1度は候補の場所として挙がってのではないでしょうj か!
犬吠埼は千葉県の銚子はチーバ君で言う首の後ろらへんを位置して 、
銚子漁港がすごく有名で海鮮料理がすごくおいしい!!


何を隠そう日本の漁獲量NO.1銚子漁港!!(おそらく)
千葉県に住んでいておいしくない魚介料理を
食べて事ないなんて言わせない!


千葉県で漁獲量NO,1を記録しているれっきとした漁港町!!
見てくださいこの海鮮丼の鮮やかさ!!
お魚のツヤ、輝き、新鮮具合を!!(ぜんぶいっしょか)

 


自分の地元の千葉県にはこんなにもいい観光スポットが目白押し🎶
ぜひ年末年始で行ところがないときは
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!